top of page

祝2部昇格!

沖縄代表決定戦 11/15(土) vs沖縄大学 4-2

前半3-0 得点者 オウンゴール

 福原 福原

後半1-2 得点者 中西

九州各県大学サッカーリーグ決勝大会一回戦 11/29(土) vs熊本大学医学部 2-0

前半1-0 得点者 尾上

後半1-0 得点者 中西

九州各県大学サッカーリーグ決勝大会準決勝 11/30(日) vs長崎総合化科学大学 1-1(5-4)

前半0-1

後半1-0 得点者 乙女

PK戦 5-4

九州各県大学サッカーリーグ決勝大会決勝戦 11/30(日) vs大分大学 3-3(4-5)

前半2-1 得点者 中西 オウンゴール

後半1-2 得点者 知念

PK戦 4-5

 昨年は昇格を賭けたトーナメントで一回戦敗退という悔しい結果に終わりました。

昨年名桜に一回戦で勝利した東海大学は、今年の二部リーグで無敗優勝を成し遂げ、

一部リーグに昇格しています。私達が夢見た二部リーグで躍進するチームを見て、

涙を呑んだ一年間でした。そんな中、コーチが不在となり、4年生が主体のチーム作りが始まりました。キャプテンの福原を中心に安里、安藤、乙女の4名で練習メニューや戦術を練り、下級生に意見を求め、全員が一丸となることでチーム力が高まっていきました。

 そして、万全の準備をして挑んだ昇格トーナメントで2位となり、

初の2部昇格を勝ち取ることが出来ました!

ベンチのメンバーもマネージャーも含め、全員が一丸となって戦っていました。

4年生の努力が報われたことが何より嬉しい限りです。

下級生は、4年生と共にサッカーが出来たことが本当に幸せです。

ありがとうございました。そして、4年間お疲れさまです。

 また、応援してくださった関係者の方々、皆様の応援が私達の躍進の原動力となりました。本当にありがとうございました。これからも名桜大学サッカー部を応援よろしくお願いします。

1417161591907-1[1].jpg

最新の記事
過去の記事
検索タグ
まだタグはありません。
bottom of page